スタッフのつぶやき

  • mixiチェック

二日酔いに効くオフィスコンビニで買える飲み物!!

■2018/02/07 二日酔いに効くオフィスコンビニで買える飲み物!!

 
実はオフィスコンビニで取り扱っているドリンクの中には

二日酔いの症状を軽くする効果的な飲み物も揃っています。

オフィスコンビニならオフィスでいつでも買えますから、

働いている間でも手軽に取り入れることが可能なのが嬉しいですよね!
 
二日酔いに効く飲み物をオフィスコンビニでゲット!いくつかご紹介します。
 

果汁ジュース
 
アルコールを摂取すると、大量の水分が体の外へ排出されて脱水症状になってしまいます。
 
その時に、糖分も一緒に排出してしまうので、低血糖にもなってしまいます。

これも二日酔いの主な原因になります!
 
そこで、ビタミンと糖が効率的に摂取できる果汁のたくさん入ったジュースをオススメします。
 
果糖がエネルギーになり、新陳代謝をアップさせることで

アルコールを体の外に迸出するサポートをしてくれます。
 
特にアップルジュース、オレンジジュースがおすすめです。
 
コーヒー


カフェインは、二日酔いの原因になるアセトアルデヒドを

分解する肝臓を活性化してくれます。
 
アセトアルデヒドは二日酔いの頭痛の主な原因です。

頭痛がひどい時は特にオススメします。
 
また、カフェインは、脳の血管を収縮させる働きがあるので

頭痛を和らげる効果が期待できるので、普段の頭痛にもオススメです。
 

カップみそ汁
 

みそ汁の味の決め手である味噌は肝臓の働きを助ける、

良質なたんぱく質とミネラル、塩分が含まれています。
 
アルコールの分解を助けるために

しじみ、豆腐、キャベツ、大根、しいたけ、豚汁などがいいですね。
 
特にしじみはタウリンがたっぷりと含まれていますのでオススメです。
 
 
炭酸飲料


炭酸はアルコールを分解する酵素の働きを促進してくれる効果が期待できます。
 
さらに、炭酸特有の「シュワ~ッ!」と冷たい感覚が、胃のムカムカをちょっと緩和してくれます。
 

緑茶
 

緑茶に含まれているカフェインとビタミンCが、アセトアルデヒドを分解してくれます。
 
そして、タンニンがアルコールの代謝も促してくれるので、二日酔いにはピッタリの飲み物です。
 
鎌倉時代の将軍、源実朝も二日酔いの薬にしていたとも言われています。
 

ミネラルウォーター、スポーツドリンク

 
アルコールにより脱水気味の身体、荒れた胃に負担をかけることなく摂れる飲み物は、

病気で身体が弱った時にも摂ることを推奨される常温のミネラルウォーター、

そしてスポーツドリンクです。

水分補給といえばやはり水が一番です。

そして、水分が失われた身体にほど良く吸収される電解質といえばスポーツドリンクです。
 
二日酔いで弱った身体が素直に受け入れてくれる水やスポーツドリンクは、

二日酔いの時にも欠かせない飲み物です。
 
まだアルコールが体内に残っている状態だと、利尿作用が働いて水分が不足しがちです。
 
まずはしっかり水分を補給することが大事です。

飲み物に含まれている成分を理解しておくことで、

二日酔いのどんな症状に効果的に効くのかが分かります。

胃痛や頭痛・吐き気やめまいなどなど、二日酔いの症状は十人十色なので、

自分の陥りやすい二日酔いの症状に合わせて飲み物を選んでくださいね。
 
 
オフィスのコンビニ!
 
ミネラルウォーターや缶コーヒーなどのドリンクやお菓子、フードなどを格安でご提供します。
 
福利厚生にも最適。自社配送でスピーディーなお届け。
 
オフィスのコンビニのご利用をお考えなら、オフィスコンビニ新宿渋谷店にご連絡ください☆


 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 sst
https://www.sst-exp.jp/
本 社  :東京都新宿区北新宿1-36-16
渋谷営業所:東京都渋谷区西原 1-50-2
TEL:03-5790-9694
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇