スタッフのつぶやき

  • mixiチェック

オフィスコンビニ麦茶始めました♪

■2018/05/15 オフィスコンビニ麦茶始めました♪
 
 
麦茶新入荷しました!






 
古くから親しまれてきたむぎ茶。

緑茶の普及するはるか昔、戦国時代の武将たちも愛飲していたというむぎ茶。

江戸時代には、「むぎ湯」と呼ばれ売られていたそうです。

明治時代に入ると、一般家庭で大麦を炒って麦湯をつくるようになり、

昭和30年代に入ると冷蔵庫の普及に伴い、冷たいむぎ茶が飲まれるようになりました。

簡便性の商品が出回るまでは、

こうばしい香りとコクのあるやかんで煮出したむぎ茶が、多くの家庭で飲まれていました。

健康ミネラルむぎ茶は

大麦(六条大麦)&麦芽(二条大麦)がおいしくブレンドされています。


六条大麦→カナダ産・アメリカ産使用豊富な旨みが特長。

二条大麦→オーストラリア産使用麦芽糖の甘みとコクが特長。
 

そして麦茶は乳幼児規格適用食品です。
 
乳幼児規格適用食品とは 厚生労働省が策定した食品中の放射性物質の新基準において

乳児用規格適用食品には一般より低い基準値が適用されています。

なので お子さまからお年寄りまで、家族みんなでおいしく水分&ミネラル補給できます。

もちろん麦茶はカフェインゼロだから、からだにやさしい!どなたにも安心してお飲みいただけます。

カフェインの摂取を控えたほうがよいといわれている妊娠中の方でも、

カフェインを含まないむぎ茶なら安心してお飲みいただけます。

授乳中の方や、小さなお子さま、お年寄りなど、カフェインの刺激が気になる方にもおすすめです。

また、就寝前にのどが渇いたときにも、カフェインゼロなら安心です。

無香料・無着色で、安心してお飲みいただけます。
 
これからの暑い時期には麦茶で水分&ミネラル補給で暑さ対策できますね。
 
暑い夏はからだを動かさなくても、知らず知らずのうちに汗をかいているものです。

汗をかいたからだは、水分だけでなくミネラルも同時に失うため、

意識して水分&ミネラルを補給する必要があります。

それというのも、からだの健康を維持していくためには、

充分な水分と5大栄養素(たんぱく質・脂肪・炭水化物・ビタミン・ミネラル)を

バランスよく摂取する必要があるからです。

ところが、バランスのとれた食生活を送っていても、ミネラルは不足しがちです。

ミネラルとは、からだの健康を維持する、5大栄養素のひとつ。

しかし、人体では合成できず、食事でも摂取しづらいため、意識的な補給が必要です。


健康ミネラルむぎ茶のミネラルとは、リン・マンガン・ナトリウムのことです。






ミネラルは人間の体で合成できませんので、発汗などで失われたミネラルは、

水分と一緒にこまめに補給するようにしましょう。

 
安心して飲める麦茶を是非お試しください。
 
オフィスのコンビニ!


 
ミネラルウォーターや缶コーヒーなどのドリンクやお菓子、フードなどを格安でご提供します。
 
福利厚生にも最適。自社配送でスピーディーなお届け。
 
オフィスのコンビニのご利用をお考えなら、オフィスコンビニ新宿渋谷店にご連絡ください☆








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 sst
https://www.sst-exp.jp/
本 社  :東京都新宿区北新宿1-36-16
渋谷営業所:東京都渋谷区西原 1-50-2
TEL:03-5790-9694
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇