スタッフのつぶやき

  • mixiチェック

オフィスで手軽にお菓子も買えちゃいます☆

■2018/06/12 オフィスで手軽にお菓子も買えちゃいます☆

 
 
レーズンチョコが入荷しました♪
 
レーズンにはカルシウム、マグネシウム、鉄分、ビタミンB群 バランスよく含まれて食物繊維も豊富です。

そのため腸内環境も改善され、便秘の改善や免疫機能も高めてくれます。

干しぶどうとも呼ばれるレーズンは、ドライフルーツの中でもとくに身近な存在と言えます。

甘さと酸味が特徴のこの食材ですが、さまざまな栄養素がバランスよく含むのも魅力のひとつ。

不足しがちな栄養を補うのに最適です。



 




☆レーズンで注目する栄養はカリウム、炭水化物ですね。

鉄や食物繊維もほどよい量を含み、その他ビタミンやミネラルも含んでいいます。

レーズンはぶどうを乾燥させ水分を抜いたものですから、

栄養や成分が凝縮し生のぶどうよりも栄養価が高くなっています。

レーズンはカリウムが豊富な食品として有名で、その含有量はドライフルーツの中でも上位に位置します。

カリウムはミネラルに分類される栄養素で、細胞内外の水分量や浸透圧を調節する効能があり、

高血圧の予防やむくみの解消に役立ちます。

さらにカリウムの効能には筋肉の収縮を正常に保つ役割もあるので、

普段から身体を動かすという方には大切な栄養です。
 

☆レーズンには貧血予防の効能に働く鉄分もたくさん含んでいます。

レーズンはドライフルーツのなかでも鉄分の量が豊富です。

その量は豊富と言われているプルーンと比較すると2.3倍にもなります。

また、貧血の予防には鉄分以外にも多くの栄養が関わりますが、

その中のひとつ、銅もレーズンには含まれています。

効能はヘモグロビンを作るための鉄分を必要な場所に運び、赤血球の合成を助ける役割を持ちます。
 
 
☆レーズンは炭水化物も豊富です。

これをしっかり摂らないと、脳の働きが悪くなるだけでなく、

場合によっては疲労感や倦怠感に見舞われることも。
身体に吸収されるのが早く、

素早くエネルギーに変わるため、体力の増強や疲労回復の効能や効果があります。

しかし、過剰に摂取すると今度は肥満にも結びつきますので、注意が必要です。

 
☆ビタミンB6を含むのもレーズンの大きな特徴のひとつです。

ビタミンB6は脂肪や炭水化物の代謝に関わるビタミンなので、
脂肪肝が気になる方にとくにおすすめ。

お酒を頻繁に飲むという方は積極的に摂取しましょう。


そしてチョコレートにもポリフェノールが含まれ、

チョコレートに含まれるデオブロミンには自律神経を調節する作用もあるので、

リラックス効果も期待できます。最近では美容にもいいとされています
 
たくさんの効果のあるレーズンとチョコ。

おやつに是非試してみてください♪


 
オフィスのコンビニ!
 
ミネラルウォーターや缶コーヒーなどのドリンクやお菓子、フードなどを格安でご提供します。
 
福利厚生にも最適。自社配送でスピーディーなお届け。
 
オフィスのコンビニのご利用をお考えなら、オフィスコンビニ新宿渋谷店にご連絡ください☆




 
 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 sst
https://www.sst-exp.jp/
本 社  :東京都新宿区北新宿1-36-16
渋谷営業所:東京都渋谷区西原 1-50-2
TEL:03-5790-9694
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇