スタッフのつぶやき

  • mixiチェック

氷水出し緑茶はじめました♪☆オフィスコンビニ新宿渋谷店☆

■2018/07/27 氷水出し緑茶はじめました♪☆オフィスコンビニ新宿渋谷店☆


お茶を入れる際、お湯を使った入れ方が一般に広く普及しています。

実は茶農家では、水と氷で入れた緑茶が日常的に飲まれているのです。

手軽に飲めることはもちろん、冷たい水と氷でじっくり入れることにより、

茶葉の旨みや甘みを存分に楽しめるのも、大きな魅力です。

低温でいれたお茶は、「あまみ」が特長です。伊藤園の氷水出し緑茶はこのあまみを引き立たせるため、

じっくりと氷水出しで抽出したかぶせ茶を主体に使用した緑茶に、

京都宇治抹茶を加えた、抹茶入り緑茶飲料です(国産茶葉100%)。

苦みの原因である「カテキン」は、低い温度の場合は水に出づらいのが特徴なので水で煎れると、

お湯よりもまろやかな風味になるようです。

また、甘みの成分である「テアニン」も温かい緑茶よりも水出しのほうが残りやすいと言われています。

まろやかな甘さを感じたいという方に、おススメです。

また、ビタミンCを多く摂れます。緑茶といえば、ビタミンCを豊富に含んでいることでも知られていますが、

ビタミンCは、熱に弱く、高温の状態を維持していると壊れてなくなってしまうということもあるそうです。

水出し緑茶なら、高温にさらされることなくビタミンCを取り出すことができます。

ビタミンCは、シミや肌荒れに効果が高い成分なのでできるだけたくさん取り入れておきたいですよね。

小さなお子さんにも安心ですし、カフェインを過剰摂取したくない人には、とっても良いことです
 





 
入れた時の鮮やかな緑色の水色。

美しい緑色が、私たちを見た目にも楽しませてくれます。

氷がグラスに触れる、涼やかな音。

皆さまもぜひ、真夏の暑さを一瞬忘れて、

おいしい水出し緑茶で楽しいひとときをお過ごしください。
 
 
 
 
 
 
 
オフィスのコンビニ!
 
ミネラルウォーターや缶コーヒーなどのドリンクやお菓子、フードなどを格安でご提供します。
 
福利厚生にも最適。自社配送でスピーディーなお届け。
 
オフィスのコンビニのご利用をお考えなら、オフィスコンビニ新宿渋谷店にご連絡ください☆
 
 



 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 sst
https://www.sst-exp.jp/
本 社  :東京都新宿区北新宿1-36-16
渋谷営業所:東京都渋谷区西原 1-50-2
TEL:03-5790-9694
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇