スタッフのつぶやき

  • mixiチェック

心を落ち着かせる飲み物☆オフィスコンビニ新宿渋谷店☆

■2018/11/22 心を落ち着かせる飲み物☆オフィスコンビニ新宿渋谷店☆

 
 
楽しかった激動の夏が終わり、寒くなってきてもうすっかり冬ですね。
 
 
最近忙しさや、不安で精神が乱れている人急増中だそうです。
 
あ、私もそのうちのひとりだ(笑)
 
 
 
「理由もないのにイライラ・・・」
 
「不安がいつも付きまとう・・・」
 
「感情の起伏が激しい・・・」
 
 
 
その精神の乱れ、飲み物で少しリラックスしてみるのはいかがですか。
 
栄養成分の中には、イライラや不安で緊張した心身を和らげ、心を落ち着かせるものがたくさんあります。
 
 
 
心の落ち着く飲み物をご紹介します。
 
 
 
 
 
 
 
 
〇ホットミルク
 
牛乳に含まれるカルシウムには、骨を強くするだけでなく、リラックス作用もあります。
 
また、カルシウムにはバナナや豆腐の時にも出てきた「トリプトファン」が含まれているので、

幸せホルモンのセロトニンの分泌を手助けしてくれます。
 
〇ホットココア
 
冬の定番のホットココア。ココアを飲むと、気持ちがホッとする方も少なくないと思います。
 
実際、ココアには、牛乳に含まれるトリプトファンが含まれている上に、

ストレス耐性を強くすると言われるカカオも含まれております。
 
そういったことから、ココアは、心を落ち着かせるだけでなく、ストレスに強い体作りに役立つのです。
 
〇ジャスミンティー
 
ジャスミンティーは、乱れた自律神経を整える働きをします。
 
イライラや不安で交感神経ばかり刺激されている時、ジャスミンティーを飲むことで

副交感神経の働きを高めてくれます。
 
〇レモネード
 
レモネードは、ビタミンC、クエン酸といった疲労回復効果がある成分が含まれております。
 
心に乱れが生じている時は精神的な疲労が溜まっている状態ですので、

疲労回復効果のあるレモネードは効果的だといえるでしょう。
 
〇ホットジンジャー
 
生姜は、身体をポカポカにしてくれるイメージが強いですよね。
 
しかし、生姜は身体を温めてくれるだけでなく、免疫力を高めたり、

心を落ち着かせる効果があると言われております。
 
また、ビタミンB1、B2は豊富に含むハチミツを加えることで、

ホットジンジャーの効果アップが期待できます。
 

〇コーヒー
 
カフェインを含む飲み物の代名詞と言ってもいいコーヒーですが

一日に二、三杯程度ならカフェインの悪影響を殆ど気にする必要はないようです。

人によってはカフェインの覚醒効果で倦怠感から解放されると言う方もいます。

コーヒーの香りにはリラックス効果があると言われているので、

中毒にならない程度に摂取する分には精神的にもいい飲み物だと思います。
 
 
 
リラックスできる飲み物、ぜひお試しください。
 
 
 
 
オフィスのコンビニ!
 
ミネラルウォーターや缶コーヒーなどのドリンクやお菓子、フードなどを格安でご提供します。
 
福利厚生にも最適。自社配送でスピーディーなお届け。
 
オフィスのコンビニのご利用をお考えなら、オフィスコンビニ新宿渋谷店にご連絡ください☆
 





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 sst
https://www.sst-exp.jp/
本 社  :東京都新宿区北新宿1-36-16
渋谷営業所:東京都渋谷区西原 1-50-2
TEL:03-5790-9694
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇